銀魂どどんどん

銀魂色強し。何となくつぶやいていく感じです。

林間学校って絶対テンションおかしい人いるよね   ・・・俺だよ!!

2/6~2/8で林間学校で館岩行ってきましたー!!

スキー合宿ってやつです。

 

お土産でご当地銀さん欲しいな~とかいう期待を胸にレッツラGO園児!!

んで、行きのバスは友達が持ってきた銀魂のCD流れないかなーとか思ってたら全く気配なく。それでもまあまあ楽しみながらスキー場に到着。

 

んで、班はまあまあ滑れる班だったんだけど。

「風になろうよ!」とか「ヒャハー私は風になる!!」とか某アニメのセリフを叫びながら調子乗って滑りまくりました!!

 

一日目はそんな時間なかったけど。夜の学年レクで9、5割でのいじめがww

デモグラシーゲームっていう、先生がお題を言ってそれに当てはまりそうな単語を書いて皆が一致すればポイントが入るっていう要は以心伝心ゲームですね。

・・・をやったんですね。

そしたら何問目くらいかに「クラスで一番大食いの人といえば?」っていうお題が出ましたのよ。

ここで一応言っとくけどレクの前の夕飯で俺はフルーツポンチを2回おかわりして、班以外の子の食べられないおかずをもらってほぼ二人前食べたんですね

で、レクの話。

そのお題が出た瞬間にみんな一斉に俺の方みたんね。

俺女子よ!?俺より食う男もっといるはずなのに!!

もうやけくそで俺も空気読んで「自分」て自滅したのね。

 

結果発表で4クラスあって俺3組なんだけど、1、2組は全員書かれてるのが男子だったのね。当然だけど。んで俺のクラスでみんな一斉に解答用紙を出したら誰見ても全員俺の名前書いてて、司会の先生が「初めて女子の名前がでてきましたねー」とかいっちゃって。

なんかもうみんな黙れ!!そしてひれ伏せ!!とか思ってて畜生。一同爆笑だよ。

 

そんな感じで1日目終了。

2日目はもう丸1日スキーで。

休憩時間に売店でアイス買ってたら、なんと!!

f:id:sahogouenzi:20120924182843j:plainf:id:sahogouenzi:20120924130612j:plain

f:id:sahogouenzi:20111109112434j:plainf:id:sahogouenzi:20111109112438j:plain

 

ご当地銀さんだああ!!!しかも4つも!!

なぜか福島なのに山形限定があったが。

でも売店で買っていいのはアイスとジュースだけ。

ストラップとか買ったら後でされる・・・

っていうわけで銀魂友と語りながら断念・・・帰りのお土産ショップで売ってることをねがいつつ。

 

2日目はフルポン4杯食べました。

夕方は雪燈籠作りだったんだけど。6時。そして木曜。

銀魂の時間じゃボケコラァァァ!!!

その銀魂友・・・もうめんどいからF君でいいや。

そのFと死ねと言っていた、そんな日々(ノД`)

 

夜はなんか隣の部屋で色々トラブルあったらしいからその話を女子特有な感じでこっちの部屋は喋ってたのを俺は聞いていた((

ちなみに俺の寝巻きは例の剣城のユニでしたww

f:id:sahogouenzi:20120621225819j:plain微妙にウケた。

んで最終日。猛吹雪の中スキーでした。1時間半だけだったからマシだったが。

終わって最後のバス←

お菓子セットもらいました!!

f:id:sahogouenzi:20130209184051j:plain

左下にある「らあめんババア」の賞味期限が・・・

f:id:sahogouenzi:20130209184102j:plain(´・ω・`)大丈夫かな・・・

んで、バスでその中のソースカツを賭けてトランプで「ブラックジャック」やったのね。

最初に3勝したら賭けたソースカツ全部もらうっていうルールで。

例のFとO君とS君で司会がM君の4人でやりましたwww(全員男とか知らん)

したら下克上俺優勝ドヤァァァァ!!!

4つもらいましたよ。

f:id:sahogouenzi:20130208194415j:plain

多っ!!

そのあとはFが持ってきた銀魂のセカンドアルバムやっと流してくれて歌ってました(^O^)

全部聞いてやったぜ。っていうか歌ってんのほぼ2人だけだったぜ畜生。

皆知れよ!!

あとはウノとかポーカーやってたかな。

そんなこんなであっという間に学校に到着。

家に帰ってきて声の出がおかしくなってたのは歌ってたせいとかじゃない。

いやー、正直帰りのバスが一番テンション高かった気がするww

家でなんか一人になって急に寂しくなってしもうた。早く火曜になって欲しいような勉強とか部活あるからなってほしくないような。

 

PS・お土産屋で結局ご当地銀さんなくって

「このあほんだらが!!」

を連発してやけくそでカチョカヴァロを買いました。

f:id:sahogouenzi:20130209185505j:plain

なんでぇぇぇぇ!?