銀魂どどんどん

銀魂色強し。何となくつぶやいていく感じです。

関西旅行記(*≧∀≦*)

 

今回は甲子園準決勝と決勝と、大阪城に行ってきました!!

まず、準決勝。俺の地元は埼玉なんで、もちろん浦和学院を応援していました。

やっぱ四番の高田君。ホームラン見れましたよ!!センバツでHRを3本打ったのは最近国門栄誉賞を受賞した松井とPL学園でKKコンビの一人、清原とのタイ記録!!この目で見れてよかった!!

ちなみに下の名前は涼太なんだけど、これはあの黒バスで有名な黄瀬と同じ名前ではないか!!((

この試合は5-1で勝利!!

f:id:sahogouenzi:20130402130102j:plain

次の日。この日は大阪城だけ行く予定だったんだけど、地元が45年ぶりの優勝の可能性もあったんで、そのまま行くことになりましたー!!

f:id:sahogouenzi:20130403125933j:plain

済美には二年生ながらの絶対的エース、安楽君がいるから、どう攻略するのかなーとか思ってたら、やっぱりずっと投げ続けてたからか、五回に大量得点、さらに八回にも大量得点で17ー1で勝利。

f:id:sahogouenzi:20130403145444j:plain

でも、甲子園の決勝ってこんな試合、珍しくないんだよね。何日もの連投で疲れがたまってる投手とか相当出てくるから、今回の安楽君たいなピッチャー結構いるんだよ。いつぞやの夏の甲子園の決勝で東海大相模の一二三投手(現阪神)とか。

夏も多分来るから(受験生だけど)そこはやっぱ注目だなー。

f:id:sahogouenzi:20130403145229j:plain

それで、決勝前に行った大阪城。桜が綺麗だったなー。

f:id:sahogouenzi:20130403105614j:plain

ここでの一番の目的はご当地銀さん!!

こないだの館岩で痛い思いをしているので、今度こそ・・・

とりま登りました。上から京セラドームとか、通天閣とか見えて最高!!

売店で家族総出で探したら

f:id:sahogouenzi:20130404195645j:plain

あったあああ!!!「お城はシルエットだけで見分けがつくようにしよう」!!!!

いつもより100円高いやつ(定春付き)を買ってやった。

ついでに某銀魂クラスタの分も。

後ろから見た大阪城もまた良かったです!!

f:id:sahogouenzi:20130403115915j:plain

きっと次関西来るのは修学旅行だと思うから、その時は京都で茶団子銀さんを買ってやろう。そんな目標を描きつつある春休みでした!!