銀魂どどんどん

銀魂色強し。何となくつぶやいていく感じです。

通販で買ったものが一日早く来たら神の気分になれる気がする。

11/27発売の銀魂BEST3が一日前の28日に来たという喜び。

 

f:id:sahogouenzi:20131126172620j:plain

さすがアニプレックス!!オメーはやれば出来る子だと思ってたよ!!

前回のBEST2は17曲だったのが今回は12曲になっちゃったのは残念だけど、仕方ない!!

で、あれだね。桃源郷エイリアン歌ってたserial TV dramaって、この曲のシングルで解散してたんだね、初耳。

あと、当初気になってたやつ。バランスドールのEDって、回ごとに絵変わってるシーンあったから、DVDどうなってるんだろなーって見たら、オマケ映像みたいなので全部の画像集めたコーナーがあったわwwバルムンク・フェザリオンとアイザック・シュナイダーのところは一番笑った( ´ ▽ ` )

届いてから毎日ずっとループで聴いてるんだけど、ジレンマに今めっちゃハマったなぁ(^O^)

OP映像の銀時が線画で戦ってるところ、スローで見ると蛇絡→鬼獅子→似蔵→万斎→鳳仙→地雷亜→次郎長の順なんだね。これ結構見てて面白いよ。

最近はロック調の曲にはまっているようだ。


Gintama OP 10 - Dilemma by Ecosystem - FULL ...

そういや最近見てるアニメの一つ、サムライフラメンコっていうのがあるんだけど。

杉田さんが出てるから見てみたんだけど結構面白くて。

OPをSPYAIRが歌っててしかもDVDアニプレックスから出るらしくて、挙げ句の果てにはCMに銀魂BEST3が出てたりして、いろんな意味で楽しんでます(*^ω^*)

 

それとね、来年のジャンプ(正しくは12/2発売のジャンプから)、背表紙が銀魂らしいんだ。

f:id:sahogouenzi:20131125171914j:plain

ここ二年は表紙と同じ絵だったけど、あれかな。銀魂10年目だからかな。確か2号だったよね。あれ、もしかしてそろそろ表紙来るんじゃね!?

いっそのこと2冊買おうかなー。

52巻の表紙も発表されたことだし。

f:id:sahogouenzi:20131130125615j:plain朝衛門んんん!!!

自分的に女子キャラの中でかなり好きな人です( ´ ▽ ` )

銀時の攘夷戦争直後の話もチラチラ出てくる長編なのでジャンプでやってたときは続きが気になってしょうがなかったもんです。

またそろそろアニメイト銀魂フェアやる頃だし。お札が飛んでいく時期になりそうです。

ジャンフェスもあるからな・・・(遠い目)